皆さんこんばんは!
『ヒトハタアゲル!!』CEOのたむです。
今日は「たむブランド」のはなし。
いや、アパレルブランドを立ち上げた訳ではなくて!
最近話題になっている三谷幸喜さん監督・香取慎吾さん主演のドラマ『誰かが観ている』の宣伝を観ていて、
「三谷さんなら間違いないな」と思う自分がいたんです(お前に三谷さんの何がわかるんだ、と言われそうですが)。
そう、自分もこうなれたらいいなあと。
「たむのやっているイベントなら間違いない」と言われたい。
vol.1が終わった後に、出入り口でお客さんに声をかけていただいたんです。
全く知らない方だったのですが、静岡からいらしたとのことでした。
まだ出演者など詳細が決まっていないのにも関わらず、「楽しかったです!次回もまた来ます!」と言ってくださったんです。
知らない一般人のお客さんイベンターに声をかけるなんて勇気がいるはずですし、変な言い方になりますが、わざわざ言わなくてもいいことを目を輝かせながら言ってくださったことにいたく感動し、一生懸命"イベントをつくった"という実感がわきました。
びっくりしましたが、この方のひと言が次回からのイベントづくりの原動力の一部になっていることは間違いないです。
すごく大きなことを言うと(言うのはタダ。言霊は信じるタイプ)、エンターテイメントの中に『ヒトハタアゲル!!』という
ジャンルをつくる、くらいの気持ちでいるんです。
「音楽」「お笑い」「絵画」「ダンス」「ヒトハタ」みたいな。
そのジャンルをつくる過程に必要なのが、つくりあげることができたときに目撃してほしいのが、アナタなのです。
今日はそんなおはなし。
それでは、たむでした!