· 

「イベントロゴ」のはなし。

皆さんこんばんは!

『ヒトハタアゲル!!』CEOのたむです。

 

 

今夜は「イベントロゴ」のはなし。

 

昨日の記事の続きみたいなところがありますが、さらに細かく。

 

vol.1のときは自分の写真にスマホで文字を入れたりして告知画像をつくっていましたが、師匠が"次"をくださったので、これからずっと使っていける、一目で私のイベントだとわかる、愛されるロゴがあれば… と思いました。

 

そこで、「そういえば!」と、Captain Hi-HoのVo.しゅんいちろうさんがデザイン業をされていることを思い出し、恐縮ながらお願いしてみると、「つくらせていただきます!」と快諾!

 

まずはイメージのすり合わせ。

実際に会って話すことができなかったので、SNSでのやり取りとなりました。

ヒトハタはScopeでのイベントなので、ライブハウスの雰囲気に合わせて青・白・黒を基調としたスタイリッシュなもの… とひとつの提案。

 

ですが話を進めていくうちに、どうも私らしくないなあと思うようになり、「じゃあイメージに近い好きなイラストとかを送ってみてください!」としゅんさん。

 

以前記事に描いたHARRYさんのイラストなどを送らせていただき、「できました!」と送られてきたものが…

 

 

す、素晴らしすぎる!!!というかなんで私の好み分かったの!?え!?みたいな感じで(笑)

 

 

私の中で"イベントのロゴ"という枠を超越し、それはもう大好きなひとつのイラストに!!!

旗の柄も師匠からScopeのロゴを送っていただき、「これ入れてください!」とお願い、ますますオリジナリティあふれるものとなりました。

 

「できれば似顔絵を入れていただきたいです」との要望にもバッチリ応えていただきました★

髪色はしょっちゅう変わりますが(この色に染めていた時期もありました)特に下半身の格好は2019.2.9のときのものそっくり!

本当によく見ていただいているなあ… と感動。

私の顔面はかなり簡単なつくりなのですが「遠慮しないで描いて」と強く言わないと気を遣わせてしまう感じ(爆)

しかしそれを見事にキャラクター化してくださいました!

「なんでも使ってください!」と言っていただきましたので、作家さんにオーダーメイドで消しゴムはんこをつくってもらうほどの気に入りよう(カワラバンの最後に押してあるアレです)。

 

 

驚くべきは、私としゅんさんが実際にお会いしたのは1回だけ、しかもそのときはイベントをやるなんて思っていなかった頃、ということです。

デザインをしていただく上で写真を送ったりというやり取りはしましたが、しょっちゅうお会いしているわけでもないのに、さすがプロ…!

 

 

しゅんさんは2010年まで、姫路発・兵庫や大阪を中心に「ゲンキdesSKA!?」というスカバンドのVo.としてご活躍されていました。

が、私がゲンキを知ったのは解散後。

 

「ゲンキdeSKA!?が観たかった…」

そんな思いがずっとありましたが、こういった形で私のイベントに関わっていただけることが本当にうれしいです!!!

 

 

ロゴができてから、このイベントの主催者として気が引き締まりました。

この素晴らしいロゴに恥じぬよう、これからも素晴らしいイベントづくりに励むことをここに宣言いたします!

 

 

という、「イベントロゴ」のはなし。

 

 

 

それでは、たむでした!